【好きな映画】STARWARS

春らしい気候もあまり感じることなく、
大阪は天気が中途半端でした。

今回は《好きな映画》について、
書いてみたいと思います。

このブログでは、
話上手、コトバ上手になるための練習なので、
上手く書けたらいいなと思います!!

まずは、映画そのものに関してです!
小さい頃から「SF映画」「アクション映画」が好きで、色々な映画のグッズを集めるぐらいの映画好きです!

中でも、映画好きになるキッカケの映画を紹介したいと思います。

その映画は、皆さんご存知、
STARWARS』シリーズです!!
ライトセーバー、レゴ、その他もろもろのグッズやおもちゃを集めるほどのファンです!
最近の新作シリーズ、スピンオフシリーズはどれも公開当日に見に行きました!

前編後編と分けて『STARWARS』シリーズの魅力を語りたいと思います!

知ってる人は知っている、
知らない人もなんとなく知っている映画ですが、
ただのSF映画ではなく、
親子の映画であり、時代劇要素のある映画でもあり、
とにかくSF、アクションの域を越えた魅力があります!

大筋の内容としては、
エピソードが現段階で8本+1本(6月には2本)があり、
エピソードの順番としては、
4-5-6-1-2-3-7-スピンオフ-8
という順番です!
物語としては、
1-2-3-スピンオフ-4-5-6-7-8の流れになるのですが、
謎解きや、裏設定、隠れた設定が暴かれる面白さのある公開順になっています!

とある男の子が才能を見いだされて、
銀河の戦士となって、禁断の恋から極悪非道な悪の戦士になるまでが、1-2-3で描かれ、

その悪の戦士の息子が、
これまた銀河の戦士を目指していきながら、
悪の戦士の父親を善の世界に引き戻すまでが、
4-5-6で描かれます!

そして、
時がたって、新たに銀河の戦士の素質を持つ女の子が、4-5-6で登場したキャラクターや組織と絡んでこれまた銀河の戦士を目指していく模様を描いているのが、まだ続いている7-8-9です!
9は来年公開予定ですね!

3と4の間を描いたものがスピンオフ作品となってます!

えらくながーーーーーくなってしまいましたので、続きは後編にしたいと思います!